人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

夢希のおしゃべり

失ったシェアを取り戻すと意気込む

新分野の売上高比率を1~2年以内に30%以上に高める。
蔡力行・共同最高経営責任者はAIスピーカーやシェア自転車などのIoT関連を含む新分野への手応えをにじませる。
シェア自転車はスマホのアプリで場所を確認・予約し、車体のQRコードを読み込むことで解錠する。
一連の通信を担うのもメディアテックの半導体だ。
9日に中国ライドシェア最大手の滴滴出行が運営を継承するとした小藍単車向けのほか、摩拝単車とofoの大手2社にも製品供給する。
次世代のIT製品を開発段階から支援し、受注につなげるのが同社の強みだ。
16年に1千億円超でアナログICメーカーの立●科技を買収し、IoT製品で最重要の省電力技術を 取り込んだことも奏功しつつある。
1997年の設立以降、CD―ROM向けの半導体から携帯電話、薄型テレビ、スマホへと成長市場を巧みに渡り歩いてきた。
11年に参入したスマホ向けでは推奨部品などを記載したレファレンスを顧客に提供し、開発を丸ごと支援して自社製品を売り込む独自モデルで急成長した。
格安スマホメーカーを育て、台頭を導いたことから仕掛け人の異名を取った。
ただ米クアルコムや中国・展訊通信が追随したことで競争が激化。
17年1~9月期の連結営業利益は前年同期比55%減の85億台湾ドルと低迷する。
17年6月、成長モデルの転換を託される形で共同CEOに招かれたのが蔡氏だ。
スマホを中心とするモバイル機器向けはなお売上高の4割超を占め、主力の中国ス マホ市場は18年に一段と成長が緩やかになるとみる。
蔡氏はこれまでの苦戦を認める一方で既に採算性は改善傾向にあり、次は反転攻勢だ。失ったシェアを取り戻すと意気込む。
18年は勝負の年になりそうだ。
あと「ワンダーパーツジェリーマスクの効果」に関することも。
効果的に使うためには、まず、洗顔後の綺麗なお肌に使うようにしましょう。
そうしないと、せっかくの効果的な美容成分が100%浸透していかないですからね。
しっかり洗い終えたら内袋からマスクを取り出し、マスクの裏側にジェリー成分がたっぷりとついているので、顔の肌につけるようにします。
ワンダーパーツジェリーマスク効果
by ngxe262 | 2018-02-10 11:27

夢希の日記です。

by ngxe262